福岡エステ:国際エステティック連盟認定サロン Rica・ノーブルサクセス  | 日記 | 福岡エステスクール:フェイシャル実技の感想「前回の反省点を人形で練習」

世界基準で磨かれた手技と知識で、あなたのお肌をキレイにします!

Top >  日記 > 福岡エステスクール:フェイシャル実技の感想「前回の反省点を人形で練習」

福岡エステ:国際エステティック連盟認定サロン Rica・ノーブルサクセス  の日記

福岡エステスクール:フェイシャル実技の感想「前回の反省点を人形で練習」

2016.03.22

rica・ノーブルサクセススクールです。

フェイシャル実技に入った生徒さんの授業の感想をアップさせて頂きますね。


当スクールのフェイシャルは、「フェイシャル・デコルテ・背中まで」を行う本格的なエステティックを学べるスクールです。

理論で、解剖生理学をしっかり学び、カウンセリングでは問診によってお客様の悩みの原因を判断し、肌診断では視診触診で肌の状態を見極め、個々のお客様に必要なトリートメントを自分で組み立て施術ができ結果をだすレベルになるまで習得します。


前回の反省点を人形で練習。


27歳  フリーター  本コース受講  H27.9.10

前回の反省点を人形で練習。
手間取ったアイメイク落とし、スポンジ、ホットタオルのふきとりの改善。
目元の落とし方は特に左目のマスカラ、アイラインがたどたどしく、綿棒を横にして
手が鼻に当らないように。コットンをおさえる手に力が入らないように注意する。
右目のふきとりの際も肩が動かないように指を縦にして言われ、ありがたくも、
不甲斐ない。柔軟をもっとしょうと思う。手順にこだわりすぎないよう頭も柔軟に(笑)。
自分の指の、どこで、目元のどこに触れて、どのようにふきとるのか。詳しく教えてもらえて
分りやすかった。すぐ正しいやり方を実演していただけたり、口頭で導くようにレクチャー
して、時には私の手や腕を取って理解するまで教えてもらえるのがありがたいです。
目で、耳で、手とり足とりで、逆に覚えきれないのが申し訳ないくらいです(笑)`。

私は鼻、口元、首、、、等で何故か手技を多くしがちなようなので、今後気を付けたいです。
あとはオイルのふきとり方に未だ不安があるので改めて教わりたいな、、、と。
それと最後に基本の姿勢!!
背筋をのばして、足でふんばって。全身で手技が出来るよう注意して行こうと思います。


【リッカーより】

ポイントメーク落しは、細かい作業になるので神経を使うところです。
メリハリがないとお客様は不快感を感じますし、アイメーク落としの際使ってない指が鼻に当らないようにしないといけないし、下のアイライナーは自分の方からは見えないので感で拭き取らなければなりません。

見えないからと言って、お客様のお顔に近づくとお客様はビックリされますから、、、ね。
背筋を伸ばし姿勢を正しながら行うのは、最初慣れないので辛いとは思いますが、
ちゃんと出来るようになりますので頑張ってくださいね。


 
【初めてのお客様へ】

【Rica・ノーブルサクセスについて】
【Rica・ノーブルサクセスが選ばれる理由】
【Rica・ノーブルサクセスのこだわり】

サービスメニュークーポンサイトはこちら

【Rica・ノーブルサクセススクール情報サイト】
【スクール無料体験講座】 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  店名  Rica・ノーブルサクセス

■【メニュー】http://rica-n.com/menu/

【住所】 福岡市中央区今泉1-4-25サミット天神南 402号

【最寄駅】
西鉄薬院駅より徒歩5分
地下鉄天神南駅より徒歩5分
西鉄福岡天神駅より徒歩5分


【地図】http://rica-n.com/store/

【電話番号】092-722-2226

【メールお問い合わせ】este@rica-n.com
 
※お電話でのご予約、お問い合わせは直ぐにお電話に出るのが難しい状況です。
ご迷惑をお掛けして申しございませんが、メッセージに①お名前②ご連絡先③ご用件をお入れ下さい。
折返しこちらの方からご連絡差し上げますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

【営業時間】9時~21時

完全予約制になっておりますので、事前にお電話またはメールにてご予約下さい。※空いていれば当日ご予約も可能です。また、時間外も受付しておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい


【定休日】第三日曜日・祝日 
(お問い合わせ下さい)

【使用できるクレジットカード】 VISA
  ※カードご利用のお客様は、ご予約の際お申しつけ下さい。

【駐車場】 近くに有料駐車場がございます。

 【サロン&スクールホームページ】http://www.rica-n.com

【スクール公式用ホームページ】http://rica-s.com/

【感動のお客様のお声】http://rica-n.com/voice/

スクールの資料請求はこちら↓
http://rica-n.com/contact/
         
【TouTube スクール動画】

http://youtu.be/ApbJtF1amA0 
(フェイシャルマッサージ手技の説明)

http://youtu.be/cUnV5HVmA2s 
(デコルテ・背中のマッサージの流れ)

http://youtu.be/dc15RRxUwK4  
(スクール紹介)

その他11件動画あり 

福岡エステスクール:フェイシャル実技の感想「前回の反省点を人形で練習」

日記一覧へ戻る

【PR】  岩槻 美容室 Style-H スタイルエイチ   コンセルボ野洲店  ペットサロンamyu(あみゅー)  文京子育て不動産  シナグロ日本橋三越店