福岡エステ:国際エステティック連盟認定サロン Rica・ノーブルサクセス  | 日記 | フェィシャルケアで大事なことは!

世界基準で磨かれた手技と知識で、あなたのお肌をキレイにします!

Top >  日記 > フェィシャルケアで大事なことは!

福岡エステ:国際エステティック連盟認定サロン Rica・ノーブルサクセス  の日記

フェィシャルケアで大事なことは!

2016.04.14

皮膚学や化粧品、美容機器の取扱いについての正しい知識と技術を取得することです。
エステティシャンは人間の身体にかかわる仕事ですので、エステティックの技術のほかに、
人体の構造(解剖生理学)や精神面(大脳生理学・心理学)、中でも仕事の直接の対象である皮膚の知識、さらには仕事の道具である化粧品・美容機器の取扱いについての正しい知識が必要ですし、そうした知識を人にわかるように正しく説明する能力も求められます。



ですが、スクールさんによっては、皮膚学の理論をきちんと教えてないスクールさんもあります。

また、サロンさんによっては初心者を採用され教育しないままお客様に触れさせるところも有るようです。


無知は罪なことです。
「知識がなくお客様に触れる」ということはとても危険な行為です。


あなたはお客様から信頼されサロンに長く通い続けてくれるお客様とお付き合いしたいと思いませんか?
あなたのサロンやあなたファンになってくれるお客様が増えたら嬉しいと思いませんか?

知識があれば、個々のお客様のお肌の症状にあった施術ができるようになります。
理論に基づいて施術ができお客様がご満足いただける効果を毎回お出しすることができるんですよ!



そこで当スクールでは、現在フェイシャルケアに携わっている方で、施術に疑問を感じている方、
自信が持てない方、皮膚学の理論をきちんと学びたいと言う方を対象にした講座を開講しています。

エステの仕事は奥が深く理論が分っていればとても楽しくやりがいのある職業です。





【経験者対象講座】フェイシャルケアで知っておくべきこと!それは・・・皮膚学を熟知していることです!!



皮膚は人間最大の器官です。人間の身体全体を覆っているものですが、独立したものではなく身体の一部です。

そのため、身体が健康であれば皮膚も生気があり、身体が弱いと皮膚も弱いのです。

つまり、皮膚という器官は体の中の器官(臓器)とお互い関連し合い影響しています。

また、皮膚の状態は日々変わり個々のお客様によっても異なります。

皮膚のことが理解できてなければフェイシャルケアを行ってもお客様が望まれる効果をお出しすることはできません。

この講座では、フェイシャルケアを行う上で最も大切にな皮膚の役割、皮膚の構造と生理、皮膚と自律神経の関係、そして皮膚に起こる美容上の悩みとエステティック施術との関連について学びます。



【この講座を受講することであなたが手に入れるものは!】

✔フェイシャルケアで、解剖生理学(人間の体の仕組み・働き)や皮膚学を一からきちんと学んでお客様に施術を行っている人はまだまだ少ないようです。

通り一遍の施術や小手先のテクニックではなく、皮膚学に基づいた施術を個々のお客様にご提供することでお客様から信頼されずっと通い続けてくれるサロンになります。


✔皮膚学を熟知することで、そのお客様のお肌の状態が外的要因なのか?それとも内的要因なのか?カウンセリングや、視診・触診で、自分の頭で考え判断することができ、そのお客様に合った施術ができるようになります。


✔皮膚学を熟知していることで、流行に惑わされない、「ご自身の軸がぶれることなく」施術を行うことができます。


✔あなたのサロンに長く通い続けてくれるファン、「生涯顧客」を生み出すことができます。


✔この講座を受講することで、皮膚の構造が描け個々のお客様の肌の状態を見極め理論に基づいたアドバイスやカウンセリングでき説得力のあるトークが身につき、理論に基づいたフェイシャルケアができるレベルになります。



【Rica・ノーブルサクセススクールだからこんなに特徴が!】

「本物を身につけたい!」「理論をしっかり身につけスキルアップしたい!」「自信をつけたい!」このように思われているのでしたら本物を身につけている先生から学ぶことです。

講師は19年の実績と経験があり、サロン&スクールの経営者で、世界トップクラスINFA国際ライセンスゴールドマスターを取得の現役のインターナショナルエステティシャンです。

更に、自校以外に専門学校のエステ科の講師も務め、人に教えるプロフェッショナルです。


詳細は下記サイトをご覧下さい。


 
http://gooschool.jp/sc/7800018/le/00077?shop=0001


お問い合わせはお電話またはメールを!
092-72-2226
este@rica-n.com
 

 ※お電話でのお問い合わせは直ぐにお電話に出るのが難しい状況です。
ご迷惑をお掛けして申しございませんが、メッセージに①お名前②ご連絡先③ご用件をお入れ下さい。
折返しこちらの方からご連絡差し上げますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

【Rica・ノーブルサクセススクール情報サイト】
【スクール無料体験講座】  


【初めてのお客様へ】

【Rica・ノーブルサクセスについて】
【Rica・ノーブルサクセスが選ばれる理由】
【Rica・ノーブルサクセスのこだわり】

サービスメニュークーポンサイトはこちら

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  店名  Rica・ノーブルサクセス

■【メニュー】http://rica-n.com/menu/

【住所】 福岡市中央区今泉1-4-25サミット天神南 402号

【最寄駅】
西鉄薬院駅より徒歩5分
地下鉄天神南駅より徒歩5分
西鉄福岡天神駅より徒歩5分


【地図】http://rica-n.com/store/

【電話番号】092-722-2226

【メールお問い合わせ】este@rica-n.com
 
※お電話でのご予約、お問い合わせは直ぐにお電話に出るのが難しい状況です。
ご迷惑をお掛けして申しございませんが、メッセージに①お名前②ご連絡先③ご用件をお入れ下さい。
折返しこちらの方からご連絡差し上げますので、何卒宜しくお願い申し上げます。


【営業時間】9時~21時

完全予約制になっておりますので、事前にお電話またはメールにてご予約下さい。※空いていれば当日ご予約も可能です。また、時間外も受付しておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい


【定休日】第三日曜日・祝日 
(お問い合わせ下さい)

【使用できるクレジットカード】 VISA
  ※カードご利用のお客様は、ご予約の際お申しつけ下さい。

【駐車場】 近くに有料駐車場がございます。

 【サロン&スクールホームページ】http://www.rica-n.com

【スクール公式用ホームページ】http://rica-s.com/

【感動のお客様のお声】http://rica-n.com/voice/

スクールの資料請求はこちら↓
http://rica-n.com/contact/
         
【TouTube スクール動画】

http://youtu.be/ApbJtF1amA0 
(フェイシャルマッサージ手技の説明)

http://youtu.be/cUnV5HVmA2s 
(デコルテ・背中のマッサージの流れ)

http://youtu.be/dc15RRxUwK4  
(スクール紹介)

その他11件動画あり 

フェィシャルケアで大事なことは!

日記一覧へ戻る

【PR】  トリミングサロン ホットドック  【パパの目・ホムペ】  前田電設工業  大阪・南船場4丁目の自然光撮影スタジオHIDAMARu  女性お顔そり専門店Ribbon りぼん