福岡エステ:国際エステティック連盟認定サロン Rica・ノーブルサクセス  | 日記 | どうして私の顔はこんなになってしまったの!?

世界基準で磨かれた手技と知識で、あなたのお肌をキレイにします!

Top >  日記 > どうして私の顔はこんなになってしまったの!?

福岡エステ:国際エステティック連盟認定サロン Rica・ノーブルサクセス  の日記

どうして私の顔はこんなになってしまったの!?

2016.07.01

毎日鏡の中の自分の顔を見るとため息が出てしまう・・・

「どうして私の顔はこんなになってしまったの!?」

入社1年目の美樹さん。

社会人として働き出した彼女は、見るもの聞くもの初めてのことばかり。

慣れない敬語を使い仕事を覚えるために日々奮闘していた。


彼女の精神面は限界に来ていた。

ある日突然、にきびが1個2個ポツポツと出てきた。


・・・・すると気づいたときには顔全体に!!

オーマイガット!!


4年前学生の時体験したエステサロンリカ・ノーブルを思い出す。


リカさん、助けて~



彼女から相談を受け、お肌の診断をすると、

肌質は乾燥肌。

なのにニキビが顔全体に!




人間は、新しいことを始めたり環境の変化で「緊張」する。

この「緊張」は、自分の意思でコントロールできない『自律神経の交感神経』が緊張したため、男性ホルモンの分泌を大きくなりニキビができてしまったのである。


人は、感情のコントロールができないと自律神経とホルモンのバランスが悪くなる。


彼女の場合、心の叫びがニキビとして現われたが、
ニキビ以外に『円形脱毛症』になったり、肌が敏感になり肌荒れや炎症を起したり、胃腸が弱くなったりもする。


精神的なものから、これ等の症状が出た場合絶対に「気にしないこと!」

「気にする」と言うことは、交感神経が働くわけですから治りにくいです。

因みに私は全部経験したことがあります。


彼女に『感情のコントロールの方法』を教えてあげました。

彼女のお肌がキレイになったトリートメントがこちらです。





日記一覧へ戻る

【PR】  藤沢エステサロンエクラ お肌とカラダのメンテナンスサロン・バイオプランタトリートメント取扱店  東京フリーオフィス中野坂上  もみの樹整骨院  三谷一鳳自然療法研究所  うのデンタルクリニック