福岡エステ:国際エステティック連盟認定サロン Rica・ノーブルサクセス  | 日記 | 高校生で皮膚の老化が始まっているのはご存知ですか?

世界基準で磨かれた手技と知識で、あなたのお肌をキレイにします!

Top >  日記 > 高校生で皮膚の老化が始まっているのはご存知ですか?

福岡エステ:国際エステティック連盟認定サロン Rica・ノーブルサクセス  の日記

高校生で皮膚の老化が始まっているのはご存知ですか?

2016.07.06

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

福岡市今泉にあるエステサロンRica・ノーブルサクセスの

セレブ品質を提供する世界トップクラスのインターナショナルエステティシャンリッカーです
 


今回は『皮膚の老化現象』についてお話をさせていだきますね♪ 

以前乾燥肌は「老化のはじまり」ということをお話したことがあるかと思いいますが、今や高校生のお肌が老化しています! 

学生のお肌を診てあげたことがあるのですが、全員と言っていいほど脂の出てない「乾燥肌!」つやも潤いもないお肌でした。 

こんなに若いのに肌は老化している!? 

ビックリ!!ました 

原因は、早い時期からメークをするようになって、スキンケアを全くしていなかったからです。 

それにメーク用品も質の良いものを使ってないので、後になって「シミ」として出てくるかもしれませんね。 


それでは本題にはいります。


皮膚の老化現象の理由は3つあります。 

1.表皮角質の水分が少なくなってくる 

角質は水分を含む性質が強く、水分を含むとふくらんできて肌の表面にハリができてきます。  この水分を角質にとどめておく「保湿因子」が減少してくるので水分量が少なくなります。   

なので、自宅でのケアは『ローションパック』を行いましょう。 


2.皮下脂肪が減ってくる 

皮下脂肪が減ってくると肌に弾力が無くなってしまうんですよ!   

急に痩せた方は経験があるかと思いますが・・・   
皮膚がシワシワになってしまいます。   
若さを保つためには「皮下脂肪」は必要なんですネ! 


3.皮脂や汗の分泌機能が衰えてくる 

皮脂は・・・皮膚の表面に薄い膜をつくり乾燥を防ぎ、柔らかく、滑らかにして弾力を与え有害物の浸入を防いでくれます。                

脂の出ないお肌は敏感になり赤みがでたり皮膚がカサカサになったりしてきます。   

汗は・・・多量の水分や老廃物を体外に排泄して、腎臓の機能を補うことと、体温調節を行います。        

汗が出なければ老廃物が中にこもってしまい体内は自家中毒を起してしまいます。

皮膚の老化は上記の3点によるものですが、ご自分で気をつけなければいけないことは下記の通りです。 


【皮膚の老化予防方法】 

1.正しいお顔の手入れ 

①皮膚を乾燥させないようにしましょう。

②脂を取り過ぎるような洗顔はやめなければいけません。

朝は素洗い。 ※季節によって異なります。

③熱い湯で洗顔しないこと。

④冷水は皮膚に新鮮味を与え光沢を良くしますが、乾燥肌の方は「ぬるま湯」が良いです。

⑤皮膚を常に清潔にすること。洗顔の際汚れを残さないこと。 


2.正しい化粧法 

①基礎化粧品は刺激のない日本の化粧品会社が製造されたものが良いでしょう。   
海外の化粧品は刺激が強すぎます。 

②正しい使用順序を守り、毎日欠かさずお手入れをしましょう。

③厚化粧は良くありません。

④就寝前には必ず化粧を落とし適度な栄養を補給しましょう。 

⑤充分な睡眠をとるこです。


3環境について

①騒音やストレスを避ける。

②長時間日光の直射を避ける(弾力線維を退化させる) 

③新鮮な空気(腹式呼吸をして、酸素の吸収につとめる) 


4心理的な影響 

①充分な睡眠をとる。

②楽しく朗らかに、常に恋心を忘れない。

③年齢を気にしない。 


5.栄養学的方法 

カルシウム、鉄分、リン、ヨード(海藻類)、ビタミン A・B2・C・Eを多く摂る。
食塩は多すぎないこと。 


6.食品管理 

①刺激の強い香辛料はさけましょう。 

②肉食の摂取過多は良くないです。 

③牛乳・緑色野菜・フルーツは若さを保つのによいです。 


7.肝臓を健全にすること 

①刺激性食品は避ける。 

②睡眠は充分にとること。 

③疲労しないこと ※疲労は肝機能が弱くなり両頬にシミかできます。 


8.住居の湿度はほど良く保つこと。 


9.毎日運動をする習慣をつける 

ストレスと上手に付き合い、充分な睡眠と良質の蛋白質を摂りましょう♪


先ずご自分でできることを日常生活で心がけてみてください。 


サロンでのお顔のお手入れは、段階を追って改善していきますので一時的な効果ではなく、長い目で見てお肌の状態を改善されたいというお気持ちがございましたら、継続的に間隔を空けないお手入れをされることをおすす致します。 

一気に効果をお出しするハードなお手入れは反対にお肌の状態を悪くしてしまいますので。



  老化したくないあなたは、こちらをお受けください。    




【初めてのお客様へ】 
【Rica・ノーブルサクセスについて】
【Rica・ノーブルサクセスが選ばれる理由】
【Rica・ノーブルサクセスのこだわり】

サービスメニュークーポンサイトはこちら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
店名  Rica・ノーブルサクセス

■【メニュー】http://rica-n.com/menu/

【住所】 福岡市中央区今泉1-4-25サミット天神南 402号

【最寄駅】
西鉄薬院駅より徒歩5分
地下鉄天神南駅より徒歩5分
西鉄福岡天神駅より徒歩5分


【地図】http://rica-n.com/store/

【電話番号】092-722-2226


【メールお問い合わせ】este@rica-n.com 
 
※お電話でのご予約、お問い合わせは直ぐにお電話に出るのが難しい状況です。
ご迷惑をお掛けして申しございませんが、メッセージに①お名前②ご連絡先③ご用件をお入れ下さい。
折返しこちらの方からご連絡差し上げますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

【営業時間】9時~21時

完全予約制になっておりますので、事前にお電話またはメールにてご予約下さい。※空いていれば当日ご予約も可能です。また、時間外も受付しておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい


【定休日】第三日曜日・祝日 
(お問い合わせ下さい)

【使用できるクレジットカード】 VISA
※カードご利用のお客様は、ご予約の際お申しつけ下さい。

【駐車場】 近くに有料駐車場がございます。


 【サロン&スクールホームページ】http://www.rica-n.com

【スクール公式用ホームページ】http://rica-s.com/

【感動のお客様のお声】http://rica-n.com/voice/

スクールの資料請求はこちら↓
http://rica-n.com/contact/

         
【TouTube スクール動画】

http://youtu.be/ApbJtF1amA0 
(フェイシャルマッサージ手技の説明)

http://youtu.be/cUnV5HVmA2s 
(デコルテ・背中のマッサージの流れ)

http://youtu.be/dc15RRxUwK4  
(スクール紹介)

その他11件動画あり

日記一覧へ戻る

【PR】  徳島阿南市の旬を味わう! 産地直送・漁師直売!阿波橘海産  呑み食い処 わんだーれ  学習教室 アイ  学習塾 メイクアップ  ヘアーオフ長浦店