福岡エステ:国際エステティック連盟認定サロン Rica・ノーブルサクセス  | 日記 | ブライダルエステを受ける前の注意点

世界基準で磨かれた手技と知識で、あなたのお肌をキレイにします!

Top >  日記 > ブライダルエステを受ける前の注意点

福岡エステ:国際エステティック連盟認定サロン Rica・ノーブルサクセス  の日記

ブライダルエステを受ける前の注意点

2016.10.19

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

福岡市今泉にあるエステサロンRica・ノーブルサクセスの

セレブ品質を提供する世界トップクラスのインターナショナルエステティシャンリッカーです


  3月からブライダルエステをお受けになられていたお客様がやっと終りました。  

ブライダルエステのお客様の施術をしていると、日にちがあっという間に経ちます。  

10月15日が挙式でしたが無事に終わり何よりです。  

当サロンのブライダルエステは、「お顔・デコルテ・背中をキレイなお肌にすること」に特化しています。  

お顔だけの1回の施術での効果は、

・くすみが抜けて透明感が増す。
・肌がしっとりする
・ハリや弾力が出る
・むくみが取れたり、筋肉に働きかけてリフトアップする
・毛穴がキレイになる

これらのことを実感できると思いますが、    

例えば、蕁麻疹などで掻いたためにできた色素沈着、脇のブラの色素沈着、背中や顔のニキビなどは、1,2回の施術では改善できません。  

なぜならば、お客様の肌の状態が、自律神経やホルモンのバランスによってのものなのか、

内臓が弱ってのものなのか、血行不良によるものなのか、視診・触診・問診で判断しなければならなく、これ等が原因であれば改善するのにお時間が必要になります。  


また、お肌が敏感な人であれば、使用する化粧品も一つひとつ様子を見ながら施術を行いますから、施術の時間も普通の人よりお時間が掛かります。      


【女性の身体はデリケートです】

ご自分では平常心を保っているつもりでも、無意識に交感神経が緊張しホルモンのバランスが乱れたり、肝機能が弱くなりお肌が過敏になったりします。  

生理前は、ホルモンの関係でお肌が敏感になったりニキビが出たりします。  

エステ経験がない方が、お手入れをすることでお肌がビックリする場合もあります。  

また、環境の変化でもお肌の状態は変わります。  


十分な睡眠を取り規則正しい生活を送り栄養のある食事を摂れる人は、お肌も健康です。

でも、そうでない人のお肌は、「健康な肌」とは決していえません。

何かしらお肌に症状が出ています。  

まして、働きながら挙式を迎えようと思われている方でエステを受けない方は、心も体も疲れお肌はくすみ化粧のノリが悪くドレスもメークも映えない花嫁になるでしょう。

体調不良にもなり兼ねません。    


【今回のブライダルエステを受けられたお客様は】  

1)挙式1ケ月後なのに、お客様が体調崩されていたのでお手入れが1ケ月も空いてしまいました

 2)体育の先生で外での授業なので毎日日焼けをしている。  

3)蕁麻疹で背中に色素沈着がある  

4)肌が敏感  

5)お仕事が忙しくて、中々時間が取れない    


2)~5)の状況の中、3月からお手入れをスタート。

そして6月まで月に1回しか来れない状況でした。  

お肌が敏感なため、お肌の様子を見ながら段階を追ってケアをしなければいけないお肌だったので、最初の3ヶ月間の月1回のお手入れでは私自身が満足できるケアができませんでした。



 7月から本格的なお手入れのスタートでしたが、8月の前撮りの際、ヘアーメークさんから「お肌がきれいですね~」って言われたそうですが、私的には満足してません。  

確かに、肌のキメが整い・透明感・潤い・弾力がありメークが映えるお肌にはなってますが、

背中の色素沈着や毎日日焼けをしているお肌を「シルクのようなきめ細やかな白い透き通ったお肌」に仕上げるには・・・・    


  これから、ブライダルエステを受けようと思われている方へ

 ネットで、「ブライダルエステを安く済ませる方法」などの記事がありますが、鵜呑みにしないことです。

挙式寸前の体験周りなんてとんでもないことです。

こんなことをして肌のトラブルにあったらどうするのでしょうか?    


シミやニキビが気になる方は、これまでエステを受けたことがない方は挙式1年前から取り掛かりましょう。

お肌が敏感な方、せめて6ケ月前から始めて欲しいと思います。



  以前、このようなお客様がいらっしゃいました。

挙式5ケ月前に体験を受けられ、その時は良かったのですが、 挙式3ケ月前からブライダルエステをスタート。 すると、以前のお肌と異なり物凄く敏感なお肌に変わってしまっていました。  

使用する化粧品を一つづつ試しながらのお手入れで施術に時間がかかり大変苦労しました。

 原因は環境が変わったため、それがストレスになり、肝機能が弱くなってお肌が過敏になってしまったのです。  


自分を自慢するわけではありませんが・・・  

私には、知識と経験があったので対応できましたが、   もし知識のないエステティシャンや経験が浅いエステティシャンだったらどうなっていたのでしょうか?  


ブライダルエステのトラブルでは、挙式直前に「お試し」や「体験コース」を受けられてお肌のトラブルが起きているようです。  

これは、お客様にもサロン側にも原因があります。


挙式3ヶ月前から準備が忙しくなります。

そうすると花嫁の精神状態は平常心が保てなくなり「交感神経」が緊張します。  

「忙しい」ことがストレスとなり「交感神経が緊張」

すると「肝機能が弱くなる」 肝機能が弱くなると「お肌は過敏になる」


  また、初めて訪れるサロンや、はじめて会う人に対して、人間は物凄く緊張します。  

そういう精神状態でお肌の手入れをしてもらったらお肌のトラブルを招くことにもなり兼ねませんよね?


 最後までお読みいただきありがとうございます。  

あなたに、ながれのごとく良きことが起こりますように!        


【Rica・ノーブルサクセススクール情報サイト】  

解剖生理学(人間の身体から)をキチンと学び技術を身につけたい方!

理論に基づいて、個々のお客様の肌や身体に合わせた施術ができ、人の役に立ちたいと思われている方!

世界レベルの知識と技術を身につけエステティックという職業をビジネスとして活かしたい方。

お客様から、ご自分の知識と技術に見合ったサービスの代償として、きちんと技術料を頂きたい方!

このような考えで技術を身につけたいと思われる方は、スクール情報をご覧ください。

167_2   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【初めてのお客様へ】
【Rica・ノーブルサクセスについて】
【Rica・ノーブルサクセスが選ばれる理由】
【Rica・ノーブルサクセスのこだわり】

サービスメニュークーポンサイトはこちら ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  店名  Rica・ノーブルサクセス

お詫び:現在サロン&スクール公式サイト
http://rica-n.comは只今工事中ですのでお詫び申し上げます。

■【メニュー】http://rica-n.com/menu/只今工事中

【住所】 福岡市中央区今泉1-4-25サミット天神南 402号

【最寄駅】
西鉄薬院駅より徒歩5分
地下鉄天神南駅より徒歩5分
西鉄福岡天神駅より徒歩5分


【地図】http://rica-n.com/store/
只今工事中

【電話番号】092-722-2226

【メールお問い合わせ】rica@blue.plala.or.jp

 
※お電話でのご予約、お問い合わせは直ぐにお電話に出るのが難しい状況です。
ご迷惑をお掛けして申しございませんが、メッセージに①お名前②ご連絡先③ご用件をお入れ下さい。
折返しこちらの方からご連絡差し上げますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

【営業時間】9時~21時

完全予約制になっておりますので、事前にお電話またはメールにてご予約下さい。※空いていれば当日ご予約も可能です。また、時間外も受付しておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい


【定休日】第三日曜日・祝日 
(お問い合わせ下さい)

【使用できるクレジットカード】 VISA
※カードご利用のお客様は、ご予約の際お申しつけ下さい。

【駐車場】 近くに有料駐車場がございます。


 
【サロン&スクールホームページ】http://www.rica-n.com
只今工事中

【スクール公式用ホームページ】http://rica-s.com/

【感動のお客様のお声】http://rica-n.com/voice/
只今工事中

スクールの資料請求はこちら↓
http://rica-s.com/form.html

【TouTube スクール動画】


http://youtu.be/ApbJtF1amA0 
(フェイシャルマッサージ手技の説明)


http://youtu.be/cUnV5HVmA2s 
(デコルテ・背中のマッサージの流れ)


http://youtu.be/dc15RRxUwK4  
(スクール紹介)

その他11件動画あり

ブライダルエステを受ける前の注意点

日記一覧へ戻る

【PR】  建景工芸有限会社  ハウス・トゥ・ハウス・ネットサービス株式会社 川口店  渡辺勝彦ダンス教室  ハローストレージ廣田神社パート2J  観光柿狩り園 右田果樹園