福岡エステ:国際エステティック連盟認定サロン Rica・ノーブルサクセス  | 日記 | お肌の乾燥は!ずばり!!老化

世界基準で磨かれた手技と知識で、あなたのお肌をキレイにします!

Top >  日記 > お肌の乾燥は!ずばり!!老化

福岡エステ:国際エステティック連盟認定サロン Rica・ノーブルサクセス  の日記

お肌の乾燥は!ずばり!!老化

2016.10.22

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

福岡市今泉にあるエステサロンRica・ノーブルサクセスの

セレブ品質を提供する世界トップクラスのインターナショナルエステティシャンリッカーです
 


「老化」・・・・ズキッとする言葉ですねにひひ  

この仕事を始めたころ、年配のお客様に「老化」という言葉を使って先生から注意を受けたことがあります。  

まだまだ若かった私は、老化という言葉は無縁で、お客様を気遣うということができてませんでした。  

また、私も若いエステティシャンから「橋口さんは歳の割りに首にシワが全然ありませんね」と言われたことがあります。  

このエステティシャンは、褒めたつもりでしょう。

ですが「歳の割りに」という言葉に対して、博多弁で「いたらんこったい!」と言いたくなりました。  

たまたま、その時は聞き流しましたが、後になってとても不愉快になりました。  


この老化という言葉の話は、スクールの生徒さん達に必ず話してますが、  

一生懸命施術をしてお客様にご満足していただいても、お客様が不愉快になる言葉を使ったら、お客様は二度とご来店されません。  


お客様に対して、こちらに非がなくても「言ってはいけない言葉」「使ってはいけない言葉」ってありますよね?  


自分の行動や立場を棚に上げて、お客様やクライアントに対して、平気でとんでもない言葉を発したり行動される人がいますが、このような人がいる会社は淘汰されています。    



さて、本題にはいりますね。  

お肌の乾燥が気になる季節になりましたが、 乾燥をほったらかしにしているとどうなると思いますか?

そうです!!

シミ・しわ・たるみの原因なります。




素美肌を手に入れるためには
 

1)基礎化粧品は同じ会社の物を使いのしょう
※いろんな会社の化粧品を混ぜて使うと、シミやトラブルの原因になります。  

2)夜はクレンジング・洗顔を行う。

クレンジングでメークを浮き上がらせ洗顔で肌の汚れを洗い流します。

洗顔の後、鼻の横やアゴを触って、ヌルヌルしていればまだ汚れが残っています。
もう一度その部分だけは洗顔料を使って洗いましょう。
鼻の横が、キュッキュッっとなったら汚れが取れてますグッド!

乾燥肌の人は、朝はぬるま湯「素洗い」です。
なぜならば、乾燥肌は皮脂が出てないので湯で洗顔すると益々皮脂を取って乾燥がひどくなりからです。 


先日、お客様から「洗顔の方法」を聞かれました。

丁寧に時間を掛けて洗った方が良いのか?

「丁寧」は大事です。

ですが「時間を掛ける」のはNGです。  


洗顔料をお顔に長くのせていると、

①敏感なお肌の人は「刺激」になりお顔に赤みがでます。  

②お肌はアルカリに傾くので弱くなります。  

③必要な皮脂まで取ってしまいます。 すると、皮脂膜を作れないお肌になるので、外界の刺激や菌からお肌を守れずお肌は益々乾燥し敏感に傾きます。

また、皮脂膜がないので、お肌の水分が蒸発しやすい状態です。
すると、お肌は「しわ」になったり「たるんで」きます。  


洗顔は、
素早くビックリマーク
やさしくビックリマーク
丁寧にビックリマーク
です。  


3)保湿効果の高い化粧水や美容液を使用する  

4)十分な睡眠をとる  

5)ストレスを溜めない  

6)適度な運動をする  

7)良質の蛋白質を摂るetcetc  


皮膚の老化現象についてはこちらをご覧下さい    



季節の変わり目のお肌はデリケートになっています。

自己流のお手入れはお肌の状態を悪くしてしまいますので、 プロによるお肌の診断・アドバイスを受けましょう音譜


当サロンでは、個々のお客様のお肌や身体のコンサルを行っています。

お肌の状態は日々変わりますので、せめて季節ごとにお肌のチェック診断をされてくださいねニコニコ  


【秋のフェイシャルキャンペーン情報はこちら】

フェイシャルケア3コースをご案内させて頂いておりますので、 今のあなたのお肌に必要なケアを行ってもらいアドバイスしてもらいましょう音譜  

 

 

  【Rica・ノーブルサクセススクール情報サイト】  

解剖生理学(人間の身体から)をキチンと学び技術を身につけたい方!

理論に基づいて、個々のお客様の肌や身体に合わせた施術ができ、人の役に立ちたいと思われている方!

世界レベルの知識と技術を身につけエステティックという職業をビジネスとして活かしたい方。

お客様から、ご自分の知識と技術に見合ったサービスの代償として、きちんと技術料を頂きたい方!

このような考えで技術を身につけたいと思われる方は、スクール情報をご覧ください。  
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【初めてのお客様へ】
【Rica・ノーブルサクセスについて】
【Rica・ノーブルサクセスが選ばれる理由】
【Rica・ノーブルサクセスのこだわり】
サービスメニュークーポンサイトはこちら

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  店名  Rica・ノーブルサクセス

お詫び:現在サロン&スクール公式サイトhttp://rica-n.comは只今工事中ですのでお詫び申し上げます。

■【メニュー】http://rica-n.com/menu/只今工事中

【住所】 福岡市中央区今泉1-4-25サミット天神南 402号

【最寄駅】
西鉄薬院駅より徒歩5分
地下鉄天神南駅より徒歩5分
西鉄福岡天神駅より徒歩5分


【地図】http://rica-n.com/store/
只今工事中


【電話番号】092-722-2226

【メールお問い合わせ】rica@blue.plala.or.jp

 
※お電話でのご予約、お問い合わせは直ぐにお電話に出るのが難しい状況です。
ご迷惑をお掛けして申しございませんが、メッセージに①お名前②ご連絡先③ご用件をお入れ下さい。
折返しこちらの方からご連絡差し上げますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

【営業時間】9時~21時

完全予約制になっておりますので、事前にお電話またはメールにてご予約下さい。※空いていれば当日ご予約も可能です。また、時間外も受付しておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい


【定休日】第三日曜日・祝日 
(お問い合わせ下さい)

【使用できるクレジットカード】 VISA
  ※カードご利用のお客様は、ご予約の際お申しつけ下さい。

【駐車場】 近くに有料駐車場がございます。


 【サロン&スクールホームページ】http://www.rica-n.com
只今工事中


【スクール公式用ホームページ】http://rica-s.com/

【感動のお客様のお声】http://rica-n.com/voice/
只今工事中


スクールの資料請求はこちら↓
http://rica-s.com/form.html

【TouTube スクール動画】

http://youtu.be/ApbJtF1amA0 
(フェイシャルマッサージ手技の説明)

http://youtu.be/cUnV5HVmA2s 
(デコルテ・背中のマッサージの流れ)

http://youtu.be/dc15RRxUwK4  
(スクール紹介)

その他11件動画あり 
   

日記一覧へ戻る

【PR】  美容室 calm  フェリーク  南魚沼市に唯一【キッズスペース】のある神保接骨院  チーズとワイン ボンヌラクレット  鎌倉着物レンタル和楽