福岡エステ:国際エステティック連盟認定サロン Rica・ノーブルサクセス  | 日記 | いつのまにかシミ!しわ!たるみが!

世界基準で磨かれた手技と知識で、あなたのお肌をキレイにします!

Top >  日記 > いつのまにかシミ!しわ!たるみが!

福岡エステ:国際エステティック連盟認定サロン Rica・ノーブルサクセス  の日記

いつのまにかシミ!しわ!たるみが!

2016.11.16

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

福岡市今泉にあるエステサロンRica・ノーブルサクセスの

セレブ品質を提供する世界トップクラスのインターナショナルエステティシャンリッカーです
 
  このイラストをご覧になられて気にならない方は、きっときちんとケアをされている方だと思います。  

なので、このブログの知識は必要ないと思いますので読まれなくても大丈夫ですよ^^  

でも・・・「お肌の正しい知識」を身に付けているかご確認の意味で最後まで読まれてもOKですニコニコ



 自己流のケアはリスクを伴います。  

もし「自己流のケア」をされている方はキレイになるどころか反対にお肌の状態を悪くしてしまいますのでお止め下さいね。  

なぜならば、お肌の状態というのはあなたのその時の精神状態や、環境・季節などで日々変わるからです。  

例えば、睡眠不足や疲れているとき、シミが濃くなったような感じがしたことはありませんか?

これはお肌の手入れより、先ず十分な睡眠と疲れを取ることがポイントです。  

顔に赤みがある方、季節の変わり目や生理前など、お肌が過敏になったりいつもより赤くなったような感がしませんか?  

また、口の周りにニキビができたり、、、  

生理前は黄体ホルモンが分泌するため脂性肌に傾くのでにきびが出る人もいます。

また、お肌が過敏になるのは副腎皮質ホルモン不足によるものです。  

世間一般の美容情報は「あなたの肌の状態を視て語っているのではなく一般的な内容なので何でも鵜呑みにしては間違ったことをしてしまいますのでご注意くださいねチョキ  


以前こんなことがありました。

毛細血管拡張症のお肌の人が、冷たい水と湯を交互にかけると美肌になるという情報を信じ行いました。

  また、行ってはいけないピーリング。  

彼女の肌は、さらに赤みがひどくなったそうです。  

肌の強い人、健康な肌には良いですが、毛細血管拡張の肌の人は絶対にやってはいけない行為なのです。    

あなたは、ご自分の肌質やお肌の状態がどんな状態であるかお分かりになられますか?  

肌質はお顔全体の「皮脂の量」で決まります。  

「私Tゾーンがテカテカしているから脂性肌だわ」ではないんですね。

動いて汗が出たためにテカッテいる場合もあります。  

皮脂の量は素人さんでは分からないので、専門家からお肌を視てもらわれたほうが間違いはありません。

  肌質が間違っていたら、間違った化粧品を選んでしまいます。  

よく美容部員さんが「しっとりが良いですか?」それとも「スッキリが良いですか?」などと質問をされ化粧品を紹介されますが、これは間違いです。  

お客様が好まれる「使用感」を重視すると、肌質に合わない化粧品を勧める事にもなりかねません。  

乾燥肌のお客様が「スッキリ感」の化粧品を望まれるのであれば、益々お肌は乾燥するので、キチンと説明してあげなければいけませんが、店舗販売の化粧品店さんは商品が売れればい良いわけですから、そこまでの説明はされないと思います。

  化粧品を販売するためのセールストークは叩き込まれますが、解剖生理学や皮膚の生理作用などの深い知識も持っていませんので分からないと思います。  

なので、ご自分でケアをされる場合は下記内容を把握し「ご自分の肌は自分で守れるよう正しい知識を身につけて下さい」  

✔ご自分の肌質が何であるか?

✔敏感肌ではないか?

✔お顔に赤みや毛細血管が出ていないか?

✔お肌が乾燥していれば、「乾燥の原因」は何か?

✔ご自分でマッサージをされる方は筋肉の流れに沿って行っているのか? 力加減は強くないか?etcetc  



乾燥肌・敏感肌・お顔に赤みのあるお肌の方がご自分でホームケアをされる場合以上の知識がなければ自己流のケアは危険です!  

お肌の状態は、内面や精神面が原因で症状が出ますので、個々によって異なりますからホームケアはプロのエステティシャンの管理のもとで行ってくださいね音譜    



それでは、 もし、あなたが「お肌の老化」に危機感を感じるようでしたら続けてお読み下さい。

    フェイシャルエステをされている人としてない人の肌は5年後10年後確実に「差」がでます。


      お肌の老化現象  


皮膚の老化現象の理由は3つあります。  

1.表皮角質の水分が少なくなってくる  

角質は水分を含む性質が強く、水分を含むとふくらんできて肌の表面にハリができてきます。

この水分を角質にとどめておく「保湿因子」が減少してくるので水分量が少なくなります。  

なので、自宅でのケアは保湿と水分補給が必須です。

保湿効果の高い成分の入っている化粧品を使用し『ローションパック』を行いましょう音譜  


2.皮下脂肪が減ってくる  

皮下脂肪が減ってくると肌に弾力が無くなります。

急に痩せた方は経験があるかと思いますが・・・   

皮膚がシワシワになってしまいます。

若さを保つためには「皮下脂肪」は必要なんですよ!  


3.皮脂や汗の分泌機能が衰えてくる

皮脂は・・・大事なものです。

皮膚の表面に薄い膜をつくり乾燥を防ぎ、柔らかく、滑らかにして弾力を与え有害物の浸入を防いでくれます。  

 乾燥肌の人は皮脂がでないためお肌を守ってくれる「皮脂膜」が作れないのでお肌が敏感になるのです。  

脂の出ないお肌は敏感になり赤みがでたり皮膚がカサカサになったりしてきます。  


汗は・・・多量の水分や老廃物を体外に排泄して、腎臓の機能を補うことと、体温調節を行います。

汗が出なければ老廃物が中にこもってしまい体内は自家中毒を起してしまいます。  

皮膚の老化は上記の3点によるものですが、ご自分で気をつけなければいけないことは下記の通りです。


  【皮膚の老化予防方法】  


1.正しいお顔の手入れ  

①皮膚を乾燥させないようにしましょう。

②脂を取り過ぎるような洗顔はやめなければいけません。

朝は素洗い。

※季節によって異なります。

③熱い湯で洗顔しないこと。

④冷水は皮膚に新鮮味を与え光沢を良くしますが、乾燥肌の方は「ぬるま湯」です。

⑤皮膚を常に清潔にすること。洗顔の際汚れを残さないこと。  


2.正しい化粧法  

①基礎化粧品は刺激のない日本の化粧品会社が製造されたものが良いでしょう。   

海外の化粧品は刺激が強すぎます。

②正しい使用順序を守り、毎日欠かさずお手入れをしましょう。

③厚化粧は良くありません。 皮膚呼吸ができないので毛穴が開きキメが粗くなります。

④就寝前には必ず化粧を落とし適度な栄養を補給しましょう。

⑤充分な睡眠をとることです。  


3環境について

①騒音やストレスを避ける。

②長時間日光の直射を避ける(弾力線維を退化させる)

③新鮮な空気(腹式呼吸をして、酸素の吸収につとめる)  



4心理的な影響

①充分な睡眠をとる。
②楽しく朗らかに、常に恋心を忘れない。
③年齢を気にしない。  



5.栄養学的方法

カルシウム、鉄分、リン、ヨード(海藻類)、ビタミン A・B2・C・Eを多く摂る。 食塩は多すぎないこと。  


6.食品管理

①刺激の強い香辛料はさけましょう。

②肉食の摂取過多は良くないです。

③牛乳・緑色野菜・フルーツは若さを保つのによいです。  



7.肝臓を健全にすること

①刺激性食品は避ける。

②睡眠は充分にとること。

③疲労しないこと ※疲労は肝機能が弱くなり両頬にシミかできます。



  8.住居の湿度はほど良く保つこと。  



9.毎日運動をする習慣をつける

ストレスと上手に付き合い、充分な睡眠と良質の蛋白質を摂りましょう♪  


  以上が、老化予防や美肌を手に入れるためにはとても重要な知識ですので、これらのことを意識して下さいネ。     では、これらのことを無視して、間違った化粧品選び、間違ったお手入れ、スキンケア化粧品はいろんな会社のものを混ぜて使用したり、自分でマッサージしたり、ケアーをしなかったらどうなるのでしょうか?   手入れも何もしてなかったのでこんなお肌になっちゃいますよ!

 


怖いてすね~ 毎日自分の顔を鏡で見るのが嫌になってしまうでしょう。  

“身体は服で隠せますが、お顔は常に他人から見られている”ということを忘れないで下さい。

   
この時期、お肌の弱い人は季節の変わり目でお肌が敏感になったり、乾燥を感じていると思います。  

今までよりも、使用する化粧品の「量」が多くなると思いますのでタップリ塗布して下さい。  

基礎化粧品で補えなければ、美容液が必要になるかと思います。    

美肌を手に入れるには、毎日のホームケアが重要です。  

そして、肌の状態は季節や精神状態、体調によって変化しますので、定期的にお肌の診断やプロによるケアをされることをおススメします。      


ラブラブ【秋のフェイシャルキャンペーン情報はこちら】 フェイシャルケア3コースをご案内させて頂いておりますので、 今のあなたのお肌に必要なケアを行ってもらいアドバイスしてもらいましょう音譜  

  ラブラブ【Rica・ノーブルサクセススクール情報サイト】  
解剖生理学(人間の身体から)をキチンと学び技術を身につけたい方!
理論に基づいて、個々のお客様の肌や身体に合わせた施術ができ、人の役に立ちたいと思われている方!
世界レベルの知識と技術を身につけエステティックという職業をビジネスとして活かしたい方。 お客様から、ご自分の知識と技術に見合ったサービスの代償として、きちんと技術料を頂きたい方!

このような考えで技術を身につけたいと思われる方は、スクール情報をご覧ください。  
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【初めてのお客様へ】
【Rica・ノーブルサクセスについて】
【Rica・ノーブルサクセスが選ばれる理由】
【Rica・ノーブルサクセスのこだわり】
サービスメニュークーポンサイトはこちら

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  店名  Rica・ノーブルサクセス

お詫び:現在サロン&スクール公式サイトhttp://rica-n.comは只今工事中ですのでお詫び申し上げます。
■【メニュー】http://rica-n.com/menu/只今工事中

【住所】 福岡市中央区今泉1-4-25サミット天神南 402号

【最寄駅】
西鉄薬院駅より徒歩5分
地下鉄天神南駅より徒歩5分
西鉄福岡天神駅より徒歩5分


【地図】http://rica-n.com/store/
只今工事中

【電話番号】092-722-2226

【メールお問い合わせ】rica@blue.plala.or.jp
 
※お電話でのご予約、お問い合わせは直ぐにお電話に出るのが難しい状況です。
ご迷惑をお掛けして申しございませんが、メッセージに①お名前②ご連絡先③ご用件をお入れ下さい。
折返しこちらの方からご連絡差し上げますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

【営業時間】9時~21時

完全予約制になっておりますので、事前にお電話またはメールにてご予約下さい。※空いていれば当日ご予約も可能です。また、時間外も受付しておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい


【定休日】第三日曜日・祝日 
(お問い合わせ下さい)

【使用できるクレジットカード】 VISA
  ※カードご利用のお客様は、ご予約の際お申しつけ下さい。

【駐車場】 近くに有料駐車場がございます。


 【サロン&スクールホームページ】http://www.rica-n.com
只今工事中

【スクール公式用ホームページ】http://rica-s.com/

【感動のお客様のお声】http://rica-n.com/voice/
只今工事中

スクールの資料請求はこちら↓
http://rica-s.com/form.html

【TouTube スクール動画】

http://youtu.be/ApbJtF1amA0 
(フェイシャルマッサージ手技の説明)

http://youtu.be/cUnV5HVmA2s 
(デコルテ・背中のマッサージの流れ)

http://youtu.be/dc15RRxUwK4  
(スクール紹介)

その他11件動画あり 

いつのまにかシミ!しわ!たるみが!

日記一覧へ戻る

【PR】  フェリーク  サイトースタジオ  SANTA-SANTA サンタカフェ  ハローストレージ中十条  仲介手数料無料または半額のランドシステム株式会社