福岡エステ:国際エステティック連盟認定サロン Rica・ノーブルサクセス  | 日記 | フェイシャルエステの価値とは?

世界基準で磨かれた手技と知識で、あなたのお肌をキレイにします!

Top >  日記 > フェイシャルエステの価値とは?

福岡エステ:国際エステティック連盟認定サロン Rica・ノーブルサクセス  の日記

フェイシャルエステの価値とは?

2016.11.26

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

福岡市今泉にあるエステサロンRica・ノーブルサクセスの

セレブ品質を提供する世界トップクラスのインターナショナルエステティシャンリッカーです
 


フェイシャルエステには「即効性」「持続性」があります。  


【1回のケアで変わる部分は… 】  


✔ 肌がモチモチして手に吸い付く

✔ 肌が柔らかくなる

✔ ツヤ潤いが出る

✔ くすみが抜けて透明感が増す

✔ 肌がしっとりする

✔ ハリや弾力が出る

✔ むくみが取れ、リフトアップする

✔ 毛穴がキレイになる  etcetc    



【背中やデコルテのマッサージを同時に受けている方は】  

✔ リラクゼーションを味わえる

✔ 首や肩の凝りが改善される

✔ 身体が軽くなりすっきりする

✔ デコルテラインがしっとりし柔らかくなり触れるとモチモチ して気持ちいい

✔ 鎖骨がくっきりする

✔ 心身の疲れが取れる

✔ 代謝があがり汗をかく

✔ トイレに行きたくな

✔ 夜ぐっすり眠れる  etcetc    



これ等がエステを受けた直後にご自分で感じることができる変化です。


  しかし、これは時間が経てばもとの状態に戻っていきます。  


でも・・・ 実はエステの本当の価値はここじゃないんですね~  


もちろん即効性も大切ですが、  


エステの本当の価値は「持続性」の方です(-^□^-)    


エステを受けてすぐ出た効果は表皮といって、肌の表面の部分の変化。  


でも「持続性」は、真皮といって肌の奥の方から始まる変化や自律神経やホルモンのバランス、体内機能を正常に働きかけることでの変化です。  




  ◆シミには、「色素沈着症」「色素異常沈着症」があります。

  色素沈着症は紫外線や普通のシミ。  

色素異常沈着症「肝班」といわれるもので、  

1)自律神経やホルモンのバランスのみだれ  

2)肝機能の働きが悪くなって新陳代謝が衰えた場合  

3)酸性体質などの原因によるものです。    

◆ニキビには、脂性肌のトラブルのニキビ自律神経ホルモンのバランスのみだれによるものがあります。


 毛細血管拡張症(赤ら顔)  


敏感肌  


皮膚の老化などは、「持続性」によって改善されるものです。    




これらの症状はお肌表面だけの問題ではありません。  

「心の悩みから起こるトラブル」[心身の疲れ」[睡眠不足」「不摂生」などが引き金になっています。  


そして、「ストレス」は自律神経やホルモンのバランスのみだれに大いに関係があります。  


  なので、当サロンのフェイシャルケアは、お顔のケアだけにとどまらず、背中のマッサージを行うことで、精神面と体内機能(内臓・血液・リンパ・神経などの働き)を考慮したトリートメントです。  


Rica・ノーブルのフェィシャルケアを受けることで、お肌がキレイになるのは勿論ですが、体や精神面の疲れ、首や肩こりをより良い状態にし、健康なお肌、健康な身体に導きます。  


そして、その時のお肌の状態に合わせてや段階を追ってトリートメントを行います。    





【お肌の場合】    

ニキビの改善

✔敏感な肌を健康な肌にする  

✔肌の赤身を改善する  

✔シミにならない肌質に変える  

✔シワタルミの改善 etcetc  



これらは1回の施術では改善できません。    


なぜならば、これらの原因は肌表面だけの問題ではないからです。

内的要因、外的要因、精神面などいろんな要因が関係してます。  


  お肌は日々変化してます。  

サロンでのお手入れは、段階を追ってケアをするもので、体内作用や皮膚の生理作用を無視して一気に結果を出すことは、逆に肌を痛めることになります!  


エステを受けると、目には見えないお肌の奥で血液から栄養たっぷりもらって作られた細胞が少しづつ育っていく。  


これを毎月定期的に続けると精神面が安定し体内機能が正常に働き、健康な皮膚が育ちます。  


お手入れ後のお肌の状態を持続させるためには週に1回のお手入れがベストですが、

「持続性とエステサロンでのお手入れを受けているというお客様の満足度を考える」と、サロンでのお手入れは最低でも月に2回受けていただきたいものです。
 


ご来店の間隔があけば最初からやり直しになってしまいます。


  お手入れ後のお肌の状態は良いかも知れませんが、「お肌の症状の改善」という意味では難しいでしょう。  


以上のことを踏まえてエステサロンをご利用の際は「正しいサロンの通い方」を励行されて下さいネ!



               

ラブラブ【Rica・ノーブルサクセススクール情報サイト】  

解剖生理学(人間の身体から)をキチンと学び技術を身につけたい方!
理論に基づいて、個々のお客様の肌や身体に合わせた施術ができ、人の役に立ちたいと思われている方!
世界レベルの知識と技術を身につけエステティックという職業をビジネスとして活かしたい方。 お客様から、ご自分の知識と技術に見合ったサービスの代償として、きちんと技術料を頂きたい方!

このような考えで技術を身につけたいと思われる方は、スクール情報をご覧ください。     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【初めてのお客様へ】
【Rica・ノーブルサクセスについて】
【Rica・ノーブルサクセスが選ばれる理由】
【Rica・ノーブルサクセスのこだわり】
サービスメニュークーポンサイトはこちら

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  店名  Rica・ノーブルサクセス

お詫び:現在サロン&スクール公式サイトhttp://rica-n.comは只今工事中ですのでお詫び申し上げます。
■【メニュー】http://rica-n.com/menu/只今工事中

【住所】 福岡市中央区今泉1-4-25サミット天神南 402号

【最寄駅】
西鉄薬院駅より徒歩5分
地下鉄天神南駅より徒歩5分
西鉄福岡天神駅より徒歩5分


【地図】http://rica-n.com/store/
只今工事中

【電話番号】092-722-2226

【メールお問い合わせ】rica@blue.plala.or.jp
 
※お電話でのご予約、お問い合わせは直ぐにお電話に出るのが難しい状況です。
ご迷惑をお掛けして申しございませんが、メッセージに①お名前②ご連絡先③ご用件をお入れ下さい。
折返しこちらの方からご連絡差し上げますので、何卒宜しくお願い申し上げます。

【営業時間】9時~21時

完全予約制になっておりますので、事前にお電話またはメールにてご予約下さい。※空いていれば当日ご予約も可能です。また、時間外も受付しておりますのでお気軽にお問い合わせ下さい


【定休日】第三日曜日・祝日 
(お問い合わせ下さい)

【使用できるクレジットカード】 VISA
  ※カードご利用のお客様は、ご予約の際お申しつけ下さい。

【駐車場】 近くに有料駐車場がございます。


 【サロン&スクールホームページ】http://www.rica-n.com
只今工事中

【スクール公式用ホームページ】http://rica-s.com/

【感動のお客様のお声】http://rica-n.com/voice/
只今工事中

スクールの資料請求はこちら↓
http://rica-s.com/form.html

【TouTube スクール動画】

http://youtu.be/ApbJtF1amA0 
(フェイシャルマッサージ手技の説明)

http://youtu.be/cUnV5HVmA2s 
(デコルテ・背中のマッサージの流れ)

http://youtu.be/dc15RRxUwK4  
(スクール紹介)

その他11件動画あり 

フェイシャルエステの価値とは?

日記一覧へ戻る

【PR】  都島運転代行サービス社  焼鳥小料理いいだ  株式会社セキメイバン  セイタイイン バル 池尻大橋  プランドール M 大和店