福岡エステ:国際エステティック連盟認定サロン Rica・ノーブルサクセス  | 日記 | 福岡エステ:Rica・ノーブルサクセスのマインドエステとは

世界基準で磨かれた手技と知識で、あなたのお肌をキレイにします!

Top >  日記 > 福岡エステ:Rica・ノーブルサクセスのマインドエステとは

福岡エステ:国際エステティック連盟認定サロン Rica・ノーブルサクセス  の日記

福岡エステ:Rica・ノーブルサクセスのマインドエステとは

2014.04.29

みなさん、こんにちは

いつもブログをお読み頂きありがとうございます。

今日は、当サロンのメニューで「マインドエステ」について
お話させていただきます。

その前に、
私達人間は常に「ストレス」を抱えています。
なぜならば、人間の脳の仕組みからいうと、
人間の脳というのは、動物の脳の上に人間の脳が乗ってますので、
二つの心があります。

「動物の脳」 「人間の脳」


  そして、上位の人間の脳から下位の動物の脳に加わるあつれきから生じる緊張や興奮がストレスを生むことになり、動物の脳が悲鳴を上げるからです。

つまり、一人の人間の脳の中には、新しい皮質の世界と古い皮質の世界があって、前者は知的・合理的に、後者は本能的欲求感情で機能しており、人間が人間らしく生きるためには、このたくましい「動物の脳」をコントロールしていかなければなりません。

例えば、この脳を企業に例えると、新しい皮質は若い社長で、古い皮質の働きは肉体という工場を昔からコントロールしてきた、たたきあげの工場長といことになります。

社長(新皮質)がうるさく現場(古皮質)のことに口を出せば、上からの圧力が加わることになり、新参者の社長が何を言うかといった下からのつき上げも起こってきます。

また、若い社長(新皮質)には個人的にも色々な心配や不安、苦悩といったものがあって、それらが加算されて工場長(古皮質)に絶えざる抑制や干渉を加えます。

つまり新皮質の発達した人間の脳の中では、たとえ外に現れる行動は平静であっても、内では絶えず緊張があって動揺しているのですから、人間は頼りないひ弱な者だという自覚が大切です。

こういった上位の脳(新皮質)から下位の脳(古皮質)に加わるあつれきから生じる緊張や興奮が、ストレスを生むことになり、動物の脳が悲鳴をあげているのです。

要するに、私達人間は常に「ストレス」と向き合っています。

そして、ストレスによって「自律神経」のバランスやくずれ

自律神経のバランスがくずれると「ホルモン」のバランスもくずれるわけです。

内臓を動かしているのも自律神経です。

そうすると、私達の体の中にあるもの、内臓や血液に悪い影響を及ぼし、

皮膚表面に「赤信号」として出てくるわけです。

例えば
くよくよ悩んでいる人は、自律神経の交感神経が緊張します。
交感神経は男性ホルモンの分泌が多くなります。
すると、胃が痛くなったり、皮膚表面にニキビができたりするわけです。

疲れや睡眠不足・ストレスは、肝機能が弱くなります。
すると、お顔の対側性に肝斑ができたり、シミが濃くなたりするわけです。

内臓と皮膚の関係の一部をお話させていただきましたが、
要は、心と体が健康でなければ、お肌はキレイにならないということです。

脳-感情-自律神経-内臓-肌は密接不離な関係がありますから、
当サロンでは、このようなことを踏まえ施術を行っています。


ここからが本題です。


「マインドエステ」というのは、上記の内容を踏まえ、
お客様のストレスを緩和し、精神面のバランスを整え
内臓の働きを正常に働きかけます。


【この施術で得られる効果は】

ストレス緩和

疲労回復

精神的なものからくるニキビがでなくなる

憂鬱や不安の軽減

肩こりや首こりの改善

常に平常心を保つことができる

イライラや人に対して攻撃的にならない

仕事や勉強の能率向上

生理前の吹き出物が出なくなる


【施術の流れ】

カウンセリング

自律神経訓練法

高級アロマオイルでバッグマッサージ

ティータイム

アフターカウンセリング終了


【施術内容】

心身共に健康になりたい方!      精神的に疲れている方!     ストレスが溜まっている方!
更年期の方!におススメ!


マインドエステ
(所時間90分)

通常価格27000円を→初回限定価格10800円に!(60%off)

ご予約は今すぐメールまたはお電話を!

「店のミカタを見て」とおっしゃって下さい。

092-722-2226(24時間受付)
este@rica-n.com

5/3(土)~5/6(水)も通常通り営業しております。

ただ、1日3名様しかお受けできませんので、
ご予約はお早めに!


※お電話でのお問い合わせ・ご予約の場合、直ぐにお電話に出るのが難しい状況です。 ご面倒をお掛けして大変申し訳ございませんが、メッセージをお入れ頂けますよう何卒宜しくお願い申し上げます。 折返しこちらの方からご連絡差し上げます。  


沢山のお客様のお声を寄せていただいております。http://rica-n.com/voice/
スクール公式サイトhttp://rica-s.com/ 街ネタ口コミサイト

福岡エステ:Rica・ノーブルサクセスのマインドエステとは

日記一覧へ戻る

【PR】  町田市の畳・襖・障子・アミドの張替えは矢島畳店  ひごペットフレンドリー 東淀川店  ペットショップ 癒~いやし~  どうぶつ病院なかまの樹  ワタナベダンススクール