福岡エステ:国際エステティック連盟認定サロン Rica・ノーブルサクセス  | 日記 | 魔法のトリートメントの体験談 肩のマッサージがすごく気持ちよい

世界基準で磨かれた手技と知識で、あなたのお肌をキレイにします!

Top >  日記 > 魔法のトリートメントの体験談 肩のマッサージがすごく気持ちよい

福岡エステ:国際エステティック連盟認定サロン Rica・ノーブルサクセス  の日記

魔法のトリートメントの体験談 肩のマッサージがすごく気持ちよい

2014.05.05

0050073_303  

リカ・ノーブルで施術をしてもらい、自分の肌に触ると もちもち・柔らかくて、赤ちゃんの肌になったようです。

でも、それだけでは終わりません。 私が一番感動したのは、施術を受けた翌日、仕事をしていて 自分の背中がすごく軽いということでした。

体が軽いと、不思議と 心まで明るくなり、仕事のやる気も出るようです。

これまで数回施術していただきましたが、前回は、頭~肩の マッサージがすごく気持ちよくて、うとうと・・・マッサージをされている事を 忘れてしまいました。

そして、はっと気づくと リカ先生の手が動いているんです。 触られていても、すごく自然で、気持ちよい。 他のお店には行ったことはありませんが、とても満足しています。  

【リッカーのコメント】

小林様は今回で7回目の施術をお受けになられました。
月1~2回のペースでご来店いただいております。
いつもありがとうございます。happy01

お手入をお受けになられるようになって、生理前になるとアゴにニキビが出てきますが、
以前のように出なくなったともおっしゃってましたね!

それから生理痛が軽くなったと!
これは、背中のマッサージをすることで、自律神経のバランスを整え内臓の働きを 正常に働きかけるからです。

生理前にニキビが出来る人は、ホルモンのバランスがくずれるからです。


内臓を動かしているのは自律神経ですが、この自律神経は私達の「感情」にも関係します。

例えば・・・
怒ったり、泣いたり、くよくよ考えたりすると交感神経が緊張します。
交感神経が緊張すると、男性ホルモンの分泌が多くなります。

男性ホルモンの分泌が多くなると、ニキビが出来たり、お肌が脂性に傾いたり、毛穴が開くわけです。


そして生理前は黄体ホルモンの分泌がありますから、黄体ホルモンは男性ホルモンに似ています。


副交感神経は・・・
喜んだり、笑ったり、楽しい、幸せを感じる時に緊張する神経です。

当サロンは、自律神経やホルモンのバランスを考えて施術を行っているんですね。
次回の施術は、また違ったことをしてあげますので楽しみにしてて下さいねheart04

日記一覧へ戻る

【PR】  ほねつぎ藤井整骨院  With ウィズ本店  ひつじ家  イケダヤ新発田店  DukkAh