福岡エステ:国際エステティック連盟認定サロン Rica・ノーブルサクセス  | 日記 | エステサロン福岡:お顔の手入れなのに温泉に入った気分♪

世界基準で磨かれた手技と知識で、あなたのお肌をキレイにします!

Top >  日記 > エステサロン福岡:お顔の手入れなのに温泉に入った気分♪

福岡エステ:国際エステティック連盟認定サロン Rica・ノーブルサクセス  の日記

エステサロン福岡:お顔の手入れなのに温泉に入った気分♪

2015.01.03

福岡エステサロン:お顔の手入れなのに温泉に入った気分♪

2015-01-03 11:02:56 
テーマ:サロン情報

ご訪問ありがとうございます。

福岡のエステサロンRica・ノーブルサクセスの

セレブ品質を提供する世界トップクラスのインターナショナルエステティシャンリッカーです


先ほど「美人エステ」のお客様が終わり一息ついているところです。


当サロンのフェイシャルのメニューで「ダントツ!!魔法のトリートメントコース」「美人エステ」をお受けになられたお客様から、施術後

「温泉に入ったみたい~あつい~」

と、よく言われます。

お顔のお手入れなのに、沢山の汗をかかれているのです


こんな時は、心の中で
「よっしゃ思います



このブログを読まれている方の中には「美人エステって何?」と思われている方もいらっしゃると思いますのでこぜ説明させていただきますね。


当サロンのフェィシャルメニューで「美人エステ」というのは、フェィシャルケア&デコルテ・背中・肩・首までのコースを言います。


フェイシャルケアは、そのお客様に必要なお手入れを全て行うものです。

例えば・・・・

乾燥がひどいお肌には、お肌の水分補給と保湿効果の高い成分を!

シミが気になるお肌には、ビタミンCの原料である「アスコルビン酸」を使用したり、必要であれば電気で美容液を導入したり・・・

シワやタルミが気になる方には、
お肌の水分補給と保湿効果の高い成分を使い、シワやタルミ改善の手技を行ったり、より効果を上げるために機器を使用したり・・・

お客様のお肌の状態を視て、使用する化粧品を選び必要なマッサージや機器をチョイスしてトリートメントを行います。



デコルテ・背中・肩・首までのマッサージを行うことで、自律神経やホルモンのバランスを整え、内臓を正常に働きかけていきます。

すると、血流がよくなり代謝も上がり「汗」をかくのです


マッサージでは、肩こりやお疲れのひどい方はお時間もかかり、通り一遍のマッサージを行うのではなく、「そのお客様の肩こりの状態、疲労物資の量」でマッサージを行う時間も異なるのです。

※疲労物資というのは・・・乳酸や二酸化炭素が溜まったものです。


【施術の流れ】

カウンセリング→お着替え→ハンドクレンジング→

肌診断→※必要に応じてクレンジング→

デコルテ・肩・首・背中のマッサージ→フェィシャルマッサージ→

パック2~3種類→整肌→お着替え→化粧直し→ティータイム・アフターカウンセリング→終了


①初めてのお客様にはカウンセリングシートに、お肌や顔からだの状態をご記入していただきます。





②お客様がカウンセリングシートに記入された内容と、お話をお聞きすることで、お客様のお悩みの原因を見つけます。




③ご自分でお顔のマッサージをされてるお客様に、顔面の筋肉の流れ・方向を見てもらい、「自己流マッサージの危険性」についてお話をさせていただきました。




④正しいホームケアがされているか?「油分と水分」の量のチェックをさせていただいてます。


 


【施術風景】



<クレンジングの塗布・なじませ・スポンジ・ホットタオル拭き取り>
         










ハンドクレンジングが終わったら、肌診断を行い、必要であればその他のクレンジングを行います。(ハンドで取れない汚れを取るエレクトロクレンジングや古い角質を取ってあげたり、そのお客様の肌の状態でクレンジング方法をチョイスします。

全てのクレンジングが終わったら、ホットタオルで拭き取ります。

  





ここまでの段階はとても重要なところです
お肌に汚れが残っていたり、雑にしていると、次の段階でどんなに上質の化粧品を使っても効果は半減してしまいます。

ここまでの段階と、お客様の肌の状態を視て、必要な化粧品を選ぶ能力があるか無いかで施術の効果は左右されます。

エステティシャンの武器は、
技術・知識・化粧品・言葉!


お顔の拭き取りが終わったら、そのお客様に必要な化粧品を選び塗布しておきます。


<マッサージ>

①オイルの塗布デコルテ→フェィシャル

オイルのなじませフェィシャル→デコルテ

③マッサージ→フェィシャルマッサージの順に、お客様に必要な手技をチョイスしてそのお客様に合ったマッサージを行っていきます。

       












    




<パック>

メインのパックをして、拭き取り後、お肌の状態に合わせて美容液を電気導入し「引き締め・保湿・鎮静」のローションパックを行います。


   


<整肌>
 最後は、お肌の状態に合わせた化粧水とクリーム等でお肌を整えます


このような手順で施術を行っていきますが、イメージはつきましたでしょうか?

初めてご来店されるお客様の場合施術だけでも120分はかかりますので、カウンセリングや化粧なおしのお時間を考え、所要時間180分になっています。


【感動のお客様のお声】  

天野様

通いはじめてから10年を越えました。私は接客の仕事をしており、ストレスや疲労を常にかかえております。リカ・ノーブルサクセスは、私の健康維持の為になくてはならないお店です。最高の技術と資格を持ち、本物であるというプライドを感じます。また、常にお客様の立場に立ち、より良い接客マナー、一流の接客マナーを心がけていらっしゃるところは、同じ接客の仕事をするものとしては、とても感心しています。特に感謝しているのは、私の体調に合わせて、施術して頂ける事です。その技術は、すばらしい、どこにも負けないものです。顔のお手入れは、正しい知識と技術によって施術して頂き100%以上の信頼をしています。リカ先生の仕事に対する前向きな姿勢、プライド、一流の技術、これが私は大好きです。ここに通い続けられる様、仕事を頑張ろうとさえ思います。また、早く癒されに行きたいと思う毎日です。  


K・H様  

りかさんのところに通って数年になります。いくつかエステに通ったことがありますが、どれもいつもなんとなく気持ちいい感じがしてこんなものだろうと思って満足していました。しかし、りかさんに出会ってから、まず美に対する考え方、エステに対する考え方は並外れた意識の高さを感じます。りかさんの施術では顔にできたふきでものや顔の凹凸までも1回の施術で改善するのです。エステは行っていることだけに満足するものではなく、又気持ちよさは当然ですが、毎回改善しているのを実感できることは必要だと思います。今後ともりかさんよろしくお願いします。


その他お客様の感動のお声はお声はこちら↓
http://rica-n.com/voice/



☆美人エステ(フェイシャルケア&デコルテ・背中・首・肩コース) 


(所要時間180分) 


本格的なエステティックを体験したい人におススメ!

ニキビ・毛細血管拡張症・肝斑でお悩みの方!  

癒されながら「美肌と元気!」を手に入れましょう♪ 


フェィシャルケアは、保湿・美白・水分補給・リフトアップを主に行い、
デコルテ・背中・首・肩までの、トリートメントコースになります。

お肌の乾燥・しわ・たるみ・しみ・毛穴の汚れ・毛細血管拡張症(赤ら顔)・肝斑・ストレスによるニキビ・アンチエイジングなど、全てのお肌に対応致します。

背中のマッサージを行うことで、自律神経やホルモンのバランスを整え、免疫効果を高め、内臓を正常に働きかけます。
特に、ハードなお仕事をされていらっしゃる方、ストレスを感じる方、肩こりの酷いかた、全体的にむくみのある方、代謝の悪い方にオススメです。


【このトリートメントを受けることでのあなたが体感できることは!】 


✔ 1回の施術で、3度『感動!!』を味わえる 

✔ 肌色の透明感が蘇る  

✔ 肌の色が白くなる  

✔ 肌に弾力がでる  

✔ くすみが改善される  

✔ ブクッとむくんだ顔がスッキリする  

✔ 小ジワが目立たなくなってくる  

✔ 肌か柔らかくなる  

✔ 赤みが薄くなる  

✔ アゴ・小鼻のザラツキや小鼻の白いプツプツが取れる  

✔ 肩こり・首のこり無くなって、身体スッキリして軽くなる  

✔ リラクゼーションが味をえられる  

✔ 顔・首のラインがスッキリする  

✔ 施術後はお温泉からあがったよう  


通常価格37000円を→今だけ16200円に! 


今すぐお電話またはメールでご予約を!

092-722-2226

este@rica-n.com


 

エステサロン福岡:お顔の手入れなのに温泉に入った気分♪

日記一覧へ戻る

【PR】  カフェ&アートスペース風舎  四条デンタルスタジオ  木更津 整体 ほたる野整体  モフモフどうぶつ病院  ジムスタイル24上大岡