福岡エステ:国際エステティック連盟認定サロン Rica・ノーブルサクセス  | サービスメニュー | 18年間で29500名以上の女性から支持されてきたフェイシャルケア:180分

世界基準で磨かれた手技と知識で、あなたのお肌をキレイにします!

Top >  サービスメニュー > 18年間で29500名以上の女性から支持されてきたフェイシャルケア:180分

福岡エステ:国際エステティック連盟認定サロン Rica・ノーブルサクセス  のサービスメニュー

■フェイシャル
18年間で29500名以上の女性から支持されてきたフェイシャルケア:180分

28,000円~

18年間で29500名以上の女性から支持されてきたフェイシャルケア

180分
であなたを虜にさせる『3度感動!!』ダントツ!魔法のトリートメントコース


1日1名様限定

国際エステティック連盟INFA国際ライセンスゴールドマスター取得のインターナショナルエステティシャン「リッカー橋口」が直接施術を行わさせていただきます。




当サロン人気NO1メニュー
 


★ダントツ!!魔法のトリートメントコース

(初回所要時間180分)
 



あなたは、こんなお肌のお悩みはありませんか?

・お肌の乾燥が気になるわ
・最近小じわが増えてフェイスラインが下がってきたみたい
・毛穴の汚れ
・毛細血管拡張症(赤ら顔)・肝斑・ストレスによるニキビ
・肩こりが酷い
・疲れが中々取れない、、、


このメニューは、お肌に悩みのある方で、いつもお体が疲れていて肩や首のこりがひどく、冷え性でストレスを感じている方におススメです。

また、日頃からお肌に気を使われていて、加齢によるお肌の衰えを防ぎたいと思われている方の為のトリートメントになります。
「いつまでも若々しくキレイな肌を保ちたい」方におススメ!

日々の忙しい生活の中、誰もがストレスを感じやすくなっています。
ストレスが引き金となって体内機能の衰えが原因でお肌に「症状」として現れてくるのです。


<特徴>

お顔のケアだけにとどまらず、背中のマッサージを行うことで、精神面と体内機能(内臓・血液・リンパ・神経などの働き)を考慮したトリートメントです。

このメニューを受けることで、お肌がキレイになるのは勿論ですが、体や精神面の疲れ、首や肩こりをより良い状態にし、健康なお肌、健康な身体に導きます。



①デコルテのマッサージは何故必要なの? 

本来「お顔」は、胸元までが「お顔」とみなします。

鎖骨のところに「静脈角」という三角のくぼみがありますが、 全身の汚れを回収してきたリンパ液は最後に静脈角に注がれます。 

デコルテのマッサージを行うことで、キメやバストの形を整え、血流やリンパの流れを良くするためです。 


 ②何故、背中や肩・首のマッサージが必要なの?  

お肌の状態や・お肌のトラブルは、皮膚だけの問題ではなく、自律神経や内臓の働きが密接に関係しています。  

どんなに、お顔の表面だけお手入れををしても、体内の気血の流れが悪かったり 内臓が弱くなってたり・自律神経やホルモンのバランスが悪くなって お顔表面に現れたトラブルは改善できません。

原因を明確にして根っこから改善しなければあなたの望むお肌は手に入らないのです。



例えば、くよくよ悩んだり怒ったりイライラすると自律神経の交感神経が緊張します。

交感神経が緊張すると→男性ホルモンの分泌が多くなります。 

すると→毛穴が開いたり、ニキビかでたりするわけです。


そして、内臓を動かしているのは自律神経ですから、 交感神経が緊張することで、胃が痛くなったりと、内臓に影響が出るわけです。 


だから、自律神経とホルモンのバランスは切って切れない仲なので、 トリートメントを行う場合、自律神経とホルモンのバランスを良くするための 施術を行わなければなりません。



背中には、自律神経が走ってますので、背中のマッサージを行うことで、 自律神経とホルモンのバランスが良くなり、内臓の働きを正常に傾けると いう意味で背中のマッサージが必要になるんですよ。


内臓の働きが正常であれば、お肌の状態も改善できるのです。



また、肩凝りや首凝りを改善することで、血液の循環・リンパの流れも 良くなりますから、美容的には、シワ・たるみ・むくみの解消。 健康面の視点からは、筋の疲労を取り除き偏頭痛や肝機能がわるくならないようにするためです。 


内臓を動かしているのは「自律神経」ですが、自律神経のバランスが崩れるのは、私たち自身の「思考」「感情」からなのです。 

つまり、施術を受けてリラックスするということと、気持ちいいと感じることは、 自律神経のバランスを整えるのにとても大事なことなのです。  



③何故フットマッサージが必要なの?


現代の女性は、低体温で冷え性の方が殆どです。 人間の体は全て繋がってますから、お顔だけのトリートメントを行うより、 足も温めて全身の血流を良くすることで、冷え性の改善と、より効果をあげるためにフットマッサージを行います。

足の裏は"第2の心臓"と呼ばれ、心臓が全身に血液を送って 健康を維持しているように、足裏も全身に刺激を与えて 健康を維持しているのです。


④なぜ「ヘッドマッサージ」は必要なの? 

人間の体は頭から足の指先まで全て繋がっていますから、 ヘッドマッサージを行うことで、フェイシャルの施術の効果を 上げるためです。 

ヘッドマッサージの効果は沢山ありますが、

・血流を良くする

・副交感神経を刺激することで、自律神経ホルモンのバランスが整う

・首や肩の凝り解消 

・脳の疲労回復

・リフトアップ効果・・・など  


以上のような理由から、 皮膚は内臓の鏡であり、内臓は自律神経が関係しており 自律神経は、感情に左右され、脳がそれらをコントロールしていることから、

解剖生理学に基づき、内面・外面・精神面にアプローチすることで、 最終的には、健康でキレイな肌を手にすることができるのが、 この「ダントツ!!魔法のトリートメントコース」なのです。     




 【ダントツ!!魔法のトリートメントコースのこだわり】   

 
お肌表面だけのケアや、通り一遍の施術ではなく、
問診・視診・触診で体内機能から原因を見つけ出し個々のお客様に合った施術を行います。

そして、自律神経・ホルモンのバランスを整え免疫を高める施術によって、内外からのアプローチで健康=美容を考え、お客様のお肌や心身の状態を一瞬に見極め解剖生理学に基づきオールハンドでトリートメントを行うことにこだわっております。


 専門家としての視点から、お客様の肌質・お肌のトラブル改善と、
体内機能を正常に働きかけると共にお客様の「感情のバランス」を整え、
同時にお客様のご要望を改善し
フェィシャルケア・デコルテ・背中・首・肩までの、トリートメントコースになります。
 
 お一人おひとりお客様に必要なトリートメントは全て行いますので、 体調やお疲れ具合によっては、施術時間にお時間を必要とする場合もございます。




【特徴】

①それぞれの肌質に応じて、お肌の乾燥・肌荒れ・しわ・たるみ・しみ・毛穴の汚れ・毛穴が目立つ・毛細血管拡張症(赤ら顔)・肝斑・ストレスによるニキビ・アンチエイジング・リフトアップなど、全てのお肌に対応致します。


②「背中のマッサージ」を行うことで、自律神経やホルモンのバランス、免疫力を高め内臓の働きを正常に働きかけ根本からお肌の症状や状態を改善していきます。


③「首・肩・フットマッサージ」を行うことで全身の血液の流が良くなり、体の内の働きを正常に働きかけます。


④フェィシャルケアは、保湿・美白・水分補給・リフトアップ・引き締めなどを主に行い、デコルテから背中・首・肩までのマッサージまでを行います。


⑤内面・外面・精神面へのアプローチを行います。


フェィシャルケアはお肌の状態を見極め、保湿・美白・水分補給・リフトアップ・引き締め・古い角質の除去・余分な皮脂を取ったり、皮脂腺に刺激を与え皮脂の分泌促す・血管壁の強化などを主に行い、デコルテから背中のマッサージまでを行います。


特に、ハードなお仕事をされていらっしゃる方、
ストレスを感じる方、肩こりの酷いかた、
足のむくみのある方、代謝の悪い方、冷え性の方にオススメです。




※肌質とは・・・(正常肌・乾燥肌(水分不足の乾性肌 ・水分不足皮脂不足の乾性肌)・脂性肌・混合肌・老化肌) 



※肌のトラブルとは・・・色素異常沈着症(肝斑)・にきび・毛細血管拡張症 


※ お客様視点のお肌の悩み→しわ・たるみ・シミ・そばかす・・赤ら顔・キメが粗い・毛穴が目立つ・化粧くずれ・血色が悪い・法令線・目元のくま・乾燥・敏感・ニキビ・ニキビあと・肌荒れ(かさつき)など・・・  



【当サロンでは、フェイシャルケアにおいて「オプションメニュー」はございません。】 


他店様では、スタンダードメニューに、「肌のハリが気になる方」にはとか、「シミ・そばかす」にはとか、「毛穴が気になる方」にはとか、プラスするメニュー、オプションメニュー等があるかと思いますが、 当サロンでは、個々のお客様に必要なお手入れは全て同時に行いますので、 「オプションメニュー」はございません。 

※ただし背中・デコルテのケアは別メニューになります。


例えば、

乾燥肌で、シミのあるお肌には、水分補給・保湿・美白のエッセンスを使用し、保湿のパックと美白パックを同時に行います。 

なぜならば、美白関係の化粧品は、『お肌は乾燥』するからです。 

ですから、乾燥肌のお肌にホワイトニングを行う場合は必ず「保湿」を行います。   

また、その他に、「お手入れを行う」という行為は、お肌を「活性」することになりますので、必ず「鎮静」をしてお肌を落ち着かせなければなりません。 

ですから、鎮静のローションパックを行います 。  

さらに、最後は、お手入れによって皮膚温があがり毛穴は開いてますので、『引き締めのローションパック』を行なうのです。 

トリートメントの工程には、一つひとつ「理由」があるんですね  

問診・視診・触診で、自律神経・ホルモンのバランスを整え免疫を高める施術によって、内外からのアプローチで健康=美容を考え、お客様のお肌や心身の状態を一瞬に見極め解剖生理学に基づいてオールハンドでトリートメントを行うことにこだわっております。 



【このトリートメントを受けることでのあなたが得られるお肌・体感は!】 

✔ 1回の施術で、3度『感動!!』を味わえる

✔   肌色の透明感が蘇る

✔ 肌の色が白くなる

✔ 肌に弾力がでてくる

✔ 歳を重ねると老いていくはずなのに他人からは、「キレイニナッタネ」と言われる

✔ 毎日鏡を見るのが楽しみになる

✔ 考え方がプラス思考に変わる 

✔ 元気でダイナミックに振舞える 

✔ 人に対して優しくなれる 

✔ 心身共に健康になれる 

✔ 気になっていたシミが薄くなってくる 

✔ くすみが改善される

✔ ブクッとむくんだ顔がスッキリする 

✔ 小ジワが目立たなくなってくる 

✔ 肌か柔らかくなる

✔ 赤みが薄くなる

✔ アゴ・小鼻のザラツキや小鼻の白いプツプツが取れる 

✔ 肩こり・首のこり無くなって、身体スッキリして軽くなる 

✔ 足のむくみが無くなって、足が細くなる

✔ 続けることで、口周りのニキビや吹き出物が、出なくなってくる

✔ 背中のニキビが改善される

✔ 敏感なお肌が強くなる・正常に戻る 

✔ リラクゼーションが味わえられる

✔ 心身ともに癒され、また明日から頑張ろうと思える

✔ 夜、ぐっすり眠れるようになる

✔ 顔・首のラインがスッキリする

✔ 自分に自信が持てるようになる 

✔ 施術後はお温泉からあがったよう

✔ デコルテがスベスベ・キレイになる

✔ 毛穴が引き締まる     




  【使用している化粧品について】 

若く美しい素肌とは   

1. しみ、くすみのない透明感のある肌。 

2. しわ、肌荒れ、たるみのない弾力のある肌。 

3. べたつき、黒ずみ、ニキビのない肌。 

4. 内外のストレスや刺激に強い肌。   

このような健康な素肌づくりに 貢献する化粧品が TOBISHI化粧品です。 


TOBISHI化粧品はエステティック専用化粧品として開発されたものです。 

東菱の医療の領域から科学する目と、「具体的に効果が期待できるもの」を目的として製品開発をすすめています。

東菱の「細胞賦活剤」に匹敵するような成分は市場にはエントリーされていないようです。 

また、東菱化粧品は、皮膚面を保護し、角質層の状態を良くし、そして生きている細胞の働きを高める商品です。   

人は本来、肌を美しく保つ力が備わっています。 しかし睡眠不足、皮膚生理機能の変調、ホルモンのバランスの変化、疾病などの内因性ストレスや紫外線、乾燥、大気汚染などの外因性ストレスなどが、この本来の力を衰えさせて皮膚機能の低下が表れます。  

TOBISHI Cosmetics”は 
速やかに皮膚細胞に働きかけます。

内外のストレスから肌を守る免疫力を高め、 モイスチャーバランスを整えて角質の状態を良くし、 血液をさらさらにし、血液の流れを正常化し、 組織呼吸を改善、新陳代謝を正常にします。  


TOBISHI Cosmetics”は 
自ら良くなろうとする自然治癒力=素肌力を高め 健康で美しい肌に導きます。


 
Rica・ノーブルは【美しい素肌の条件】を目指します。 

美しい素肌の条件とは、 

1.素肌のキメが細かいこと 

2.適量な皮脂や汗の分泌があって肌に潤いがあること 

3.皮膚の透明度が高く、弾力に富んでいること

4.メラニン色素の異常沈着がないこと 

5.末梢神経の感受性が正常であること

6.表皮上が完全に洗浄されていること 

・・・このようなお肌のことをいいます。


Rica・ノーブルでは、お客様自身のお肌のお悩みの改善と、 
専門家として【美しい素肌の条件】に近づけるようにトリートメントを行っていきます。 


それが、ダントツ!!魔法のトリートメントコースになります。 



Q 
ダントツ!!魔法のトリートメントは、「フェィシャルのトリートメント」になりますが、なぜお顔のお手入れなのにデコルテ・肩・首・背中までするのですか?


A 

お顔は内臓の鏡といわれますが、体内の気血の流れが悪かったり、ストレス・睡眠不足・疲れ等で肝機能が弱くなったりすると、肝斑というシミが出てきたり、ストレスで胃が痛くなりお顔ににきびが出たりします。  

私たちエステティシャンがお客様のお肌を診断する場合、「このにきびは脂性肌による皮脂分泌過剰によるにきびなのか? それとも精神面からのにきびなのか?」を見極め施術を行います。 

また、シミでも、単なる紫外線や外部の刺激によるシミ・・・色素沈着症 なのか? 
または内面によるシミ・・・色素異常沈着症なのかを見極め施術を行わなければなりません。 

この診断を間違えて施術を行ったりすると、キレイになるどころか反対にお肌の状態は悪くなったり、お手入れをして全然改善できないということにもなりかねません。


お客様の日々の「感情」は自律神経に左右します。
↓ 
自律神経は「内臓」を動かしています。 
↓ 
そして自律神経はホルモンと切っても切れない仲です。 

背中には、自律神経やホルモンの腺が出ています。 
↓  
背中のマッサージを行うことで、内蔵の働きを正常に働きかけ、自律神経とホルモンのバランスを整えます。

なので、背中のマッサージを行います。 

また、肩が凝っていたり首がこっているとうことは、血流が悪いわけですから、血液の流れを良くすることでリンパの流れもよくなるので、乳酸や炭酸ガス・その他分解産物を回収し排泄させ、筋の疲労を取り除くためと、 また、酸素や栄養を細胞や組織に行き届かせるためにマッサージを行うのです。    


【流れ】 

カルテ記入→カウンセリング→お着替え→施術→お着替え→メーク直し→ティータイム&アフターカウンセリング 終了




【施術の工程】 

1.ハンドクレンジング

2.肌診断

3.クレンジング 

4.エッセンス塗布 

5.デコルテ・背中・首のハンドマッサージ(アロマオイルを使用) 

6.フェイシャルハンドマッサージ(ジェルを使用) 

7.※超音波(必要に応じてあてます。個々によって異なる)

8.パック(お肌の状態に合わせて2種類をダブルで行います) 

9.ひざ下フットマッサージ 

10.拭き取り 

11.エッセンス塗布(4種類から6種類のエッセンスを塗布します) 

12.イオントフォレーゼ(エッセンスを電気で導入します) 

13.鎮静ローションパック 

14.引き締め及び保湿ローションパック(個々によって異なる) 

15.整肌(お肌を整えます) 

16.脳幹マッサージ 終了 



感動のお客様の感謝のお声を一部ご紹介させていただきます!

★ Rica・ノーブルに通いだして15年。

Rica・ノーブルは、私の健康 維持の為になくてはならないお店です。
一番感心するのは、、、私の体 調に合わせて施術をしてくれ ることです。

福岡在住 天野さま 55歳 サービス業


★ Rica・ノーブルに通いだして10年。

リ カさんの施術は、"エ ステという言葉"よ り
"エ ステという名の、肌の治療"を 施しています。
1回 の施術で毎回改善しているのを実感しています。

福 岡市在住 K.Hさま  年齢 36    サービ ス業


★ リカ先生の手のうごきや所作がとても洗練されていて、
何か、茶道のお手前を思い浮かべるような,,,


福岡市在住 YSさま 年齢40代 主婦



 
                

  


お客様の感動のお声はこちらをご覧下さい。

http://rica-n.com/voice/  

【Rica・ノーブルサクセスが選ばれる理由はこちらをご覧下さいね。】

http://ameblo.jp/rica-n/entry-11872224228.html


【Rica・ノーブルサクセス15のおもてなしのこだわりこちら】

http://ameblo.jp/rica-n/entry-11920143750.html




通常価格50000円(税抜)を→初回 特別価格28000円(税抜)に!






※施術の効果が全くなければ全額ご返金させて頂きますので、ご安心されてお任せ下さい。


ご予約は今すぐお電話またはメールを!


092-722-2226

este@rica-n.com 


 下記内容をお知らせ下さい。

「お店のミカタを見て」とおっしゃって下さい。

1 お名前

2 ご来店ご希望日時(第2希望)

3 ご連絡先

4 お肌の症状をお聞かせ下さい。

※お電話でのお問い合わせの場合、直ぐに出ることが難しいですので、
ご面倒をお掛けして申し訳ございませんが、留守電にメッセージをお入れ
下さい。
折返しこちらの方からご連絡差し上げます。
お電話は24時間お受けしております。

18年間で29500名以上の女性から支持されてきたフェイシャルケア:180分

サービスメニュー一覧へ戻る

【PR】  まえかわ椅子製作  【武蔵境】マッサージ師も通う にこにこ整骨院  婚活agency 日本仲人協会 東京小岩支部  【髪質改善ヘアエステサロン】 A-WAX綾瀬  Cafe茶楽